吉田悠吾の老人ホーム放浪記

情報発信スタート

老人ホームの窓口の吉田です。
今週は老人ホームの窓口のサイトをフルリニューアルに伴い試運転ながら情報発信始めた1週間でした。
久しぶりにプレスリリースの記事も書いています。
 
 
サイト公開してから12年ほどになりまますがここ7年ほどは塩漬け状態で各老人ホームの運営会社様より料金変わっているから変更してくれと度々ご連絡を頂戴しては非表示にしたり、ご相談者の皆様に正確でフレッシュな情報提供できていませんでした。本当に申し訳ございませんでした。
 
さて、試運転ながら始めた情報発信ですが独学でSEOに力入れていたサイト開設当時を思い出しワクワクしています。
当時はミラーサイトを作ったり同じようなブログを数十個作ったり被リンク集めに奮闘して小手先で上位表示が通用した時代でした。
やればやるほど反響あるから面白くてのめり込んだのを覚えています。
特にリスティングについては即反響に繋がることからキーワード選定から広告出稿まで没頭していました。
 
それがいつまでも続けば塩漬けにすることも無かったのですが検索エンジンの機能強化により無価値のサイトから被リンクを受けているサイトはペナルティを受けるようになり絶好調だったサイト集客は一転苦境に陥ります。
同時期に大手ポータルサイトの参入によりリスティングの1クリック単価が上昇し太刀打ちできなくなりました。
 
現在SEOの主流を勉強中ですがどうやらコンテンツ重視のSEOのようです。
やはりご覧になってくださってるお客様にいかに有益な情報をより多く、そしてスムーズに提供できるかがポイントかと思います。
今後はサイトの機能強化や動画配信なども検討中です。
老人ホーム窓口にご注目ください!
 
この一週間、老人ホーム選び方のカテゴリで記事投稿しています。
興味のある方はこちらもご覧ください。
 
 
 
 
 
老人ホームの窓口 吉田