あすき代表宮内修INFORMATION

有料老人ホームのご見学からご入居後までプロによる無料サポートは老人ホームの窓口だけ!
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 大
お問い合わせ
有料老人ホームTOP > あすき代表宮内修INFORMATION
あすき代表宮内修INFORMATION
株式会社あすき 代表取締役会長 宮内修(みやうちおさむ)

【プロフィール】
1973年3月、宮内 義彦(元オリックス株式会社・グループCEO)の次男として生まれる。大学卒業後、ミズノ株式会社にて営業・販促部門に従事。その後、オリックス・リビング株式会社にて有料老人ホームの開発及びや営業・運営の責任者を歴任。2008年10月、有料老人ホーム及びサービス付き高齢者向け住宅紹介業、『アイシーズ株式会社』 を設立、代表取締役に就任する。2015年10月、株式会社6W2Hと合併し株式会社あすき設立、代表取締役会長に就任する。2012年5月、ハンディネットワーク インターナショナル代表取締役 春山満 氏(2003年、米国ビジネスウィーク誌にて『アジアの星』25人に選出)との共著「若者よ、だまされるな!」を出版。アマゾン総合ランキング7位。5部門で1位を獲得する。

株式会社サンリ代表取締役会長 西田文郎 氏(日本のビジネス界、スポーツ界、教育界、その他多くの分野に科学的なメンタルマネージメントの導入を行ったメンタルトレーニング指導の国内第一人者) が開発したJADA【日本能力開発分析】協会認定SBT1級コーチ。
また個性心理學研究所所長 弦本将裕 氏(元祖動物占い発案者)を師事し、個性心理學講師の資格を持つ。

【宮内修最新ニュース】

【著書紹介】


タイトル:若者よ、だまされるな!
〜内容紹介〜
カリスマ車椅子社長 春山満のメッセージが若者を変える、日本を変える。

春山満は24歳より進行性筋ジストロフィーを発症し、その後、首から下の機能を失いながらも、自ら会社を興し、ビジネスの最前線を走り続けてきた。

「亡くしたものを数えるな!残っている昨日を120パーセント活かせば絶対に生き残れる!」
「目の前のことを素直に不思議がり、死ぬほど悔しがり、そして喜べ。」
「世の中がどう見るかなんか、ほっとけ。自分が変われば、世界は変わる。」

多くの苦難を抱えながらも、自らの人生を切り拓いてきた春山満の力強いメッセージは、人生に迷っている現代の若者たちの心にも熱く響いている。

本書では、そんな春山満からのメッセージに加え、春山満との出会いにより、迷い・失望から脱却し自らの人生を変えることができた“春山満の一番弟子”宮内修が春山満の言葉・考え方を超訳し、自身の経験も含めコメントしている。

春山満の魂のメッセージは、若者のみならず、様々な世代の心に突き刺さる、人生を生き抜くための羅針盤となるでしょう。
↓ご購入はこちらから↓
http://amzn.to/HYa8Pn

【メールマガジン】
タイトル:二世三流の生き方〜20代で出会いたかった文章(ことば)〜
〜内容紹介〜
私は、半年前FACEBOOKと出会いました。当初、ITにはまったく無知であったにも関わらず、そこにはインターネット上でありながら、素晴らしい出会いがありました。
更にその出会いの輪を広げ繋がりも深くしたいという思いが芽生えた「人との出会い」はもちろんのこと、その他にFACEBOOKを通じて沢山の本、メルマガ、ブログ、セミナーという「メディアとの出会い」も有りました。
どれも素晴らしい内容ばかりで、日々勉強させて頂いております。では、もっと早く、20代でこんな素晴らしいものと出会っていたらどんな世界が待っていたのだろう。そんな事を思いました。
ただ一方、いくら素晴らしい文章、講演などとの出会いがあっても、その内容をすぐに忘れてしまうのが人間です。
では、どうしたらそれを記憶し、財産として留めることができるか・・・?
素晴らしい出会いと感動は沢山の人と共有したい・・・。
そのような考えでメルマガを配信させていただきたいと思っております。
メルマガとは申しましても、素晴らしい文章や講演などに対しての素直な自分の思いやキーワード、会社の案内なども時にはございますが、何卒ご容赦くださいませ!
配信スケジュール:毎日朝の7:50に配信しております。
↓登録フォームはこちらから↓

https://a05.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=547&g=1&f=2

【春山満一番弟子宮内修の超訳コラム】
今、関西圏内ではMBSラジオで “春山 満の若者よ、だまされるな!” という新番組がスタートしている。このタイミングを活かし、その内容や自分なりの考え、過去に実際にあった事例等を織り交ぜながら様々な角度から書いていこうと思う。
この新番組 “春山 満の若者よ、だまされるな!” をプロデュースしているのが本コラムの編集者を務める師匠の長男 哲朗である。私と彼の共通点は“ドラ息子”ということ。(笑) もちろんそれだけではなく、師匠の考え方をもっとたくさんの人へ伝えたいと思っている。このコラムがスタートしたのも私と彼が強烈に「伝えていきたい!」という思いがあったからだ。
そして、このラジオ番組は師匠『春山 満』が “志をもって今を生き抜いている世代”へ“生き抜くヒント”を与える番組となっている。世の中には常識と化した非常識がたくさんある。それを今までの壮絶な経験と実績の中から師匠が一つ一つ読み解いていく番組に仕上がっている。
それにしても相変わらず、師匠はバリバリの大阪弁で過激なトークで楽しませてくれている。リスナーは楽しみ、きっと、ラジオ局は泣いているでしょう・・・(笑) もちろん私は楽しんで拝聴していますが、放送内容から、今までよりも更に増して「春山 満の本気度」いや、「本気怒?」 を感じる番組。だから、それに便乗して、私もより本気に?今まで書けなかったことまで?『春山 満』より過激に?(笑)、書こうと思う!
↓内容はこちらから↓

http://www.hni.co.jp/special4/

【宮内修のフェイスブックで健康をとりもどせ!】
◇宮内修ノンスモーカーへの道!
https://www.facebook.com/nosmokingmiyauchi
◇宮内修減量王の減量王に俺はなルウ!
https://www.facebook.com/miyauchi.osamu


取材・講演・メディア出演のご依頼は、下記フリーダイヤル担当吉田までをご連絡ください。
0120-64-9466


有料老人ホームTOP > あすき代表宮内修INFORMATION