ご利用者様の声

満足したのは迅速な対応!

石川様 東京都

総武線平井駅から歩いてすぐ、『グッドタイムリビング亀戸』に入居された石川様と姪の樋口様にお話を伺いしました。

老人保健施設よりそろそろ退去の声が

世田谷区内の老人保健施設へ入居されていた石川様。在宅復帰のためのリハビリ施設である老人保健施設からそろそろ退去の声がかかりそうな時、在宅介護時代のケアマネージャー様のご紹介で高齢者住宅紹介センター『アイシーズ』を知り施設探しを依頼されました。

希望は自宅から便利のいい総武線沿線。数施設を提案してもらいその中から見学に選んだのが2施設です。

見学当日、老人ホームの窓口の吉田さんと施設で待ち合わせをして、施設の見学担当者と共に見学に同行してくだいました。見学に伺った施設はどちらも甲乙つけ難い素晴らしい施設です。吉田さんに相談し、環境や医療面など細かい内容について確認しながら結果『グッドタイムリビングへ亀戸』への入居を決めました。

満足したのは迅速な対応

自分でもいろいろと探してみたのですがやはり専門家にお任せするのが一番でした。中立の立場でいろいろとアドバイスをいただいたので助かりました。都内よりも千葉方面しかないのかなと諦めかけていましたが定期で通える都内で大助かり(笑)何より満足したのは迅速な対応です。健康診断書の作成から本人の体の状態確認や契約など、見学から入居まで1ヵ月で決まったのも吉田さんとグッドタイムリビングの小川さんのおかげです。

自分らしい生活が送れている

一度は、仕事を辞めて自宅で叔母を介護することも考えたのですが自分自身の体力を思うと、とても無理なことでした。それなら叔母にとって少しでもいい環境をということで『グッドタイムリビング』に入居しました。もっとそばにいてあげたいという願いもこれで叶いました。

以前の老人保健施設では2人部屋で叔母も相当ストレスをためていた様子で、ストレスを抱える叔母に会うのがつらい時もありました。グッドタイムリビングでは個室でテレビの持ち込みも可能、クラブも充実して、叔母らしい生活が送れていると思います。食事もこだわりが強かったので、今でも文句は言いますが以前よりは満足していると思います。

石川様に「満足されていますか?」と質問したところ「食事が美味しい」と一言笑顔でおっしゃっていました。

家族の通いやすい場所

施設を探されている方に一言アドバイスを頂けますか?

千葉から世田谷の老人保健施設まで通うのが大変でした。特に叔母の状態が急変した時、施設から「病院にすぐに来てくれ」と連絡があって駆け付けるのに時間がかかってしまいました。遠ければ頻繁に通うこともできないですし、やはり『家族の通いやすい場所』をお探しになるのが一番ではないでしょうか。

探されている方の希望も様々だと思います。ご自分で探すのは大変なので、アイシーズさんにお任せされるのはいかがでしょう。

 

グッドタイムリビング亀戸
サブジェネラルマネージャー立崎様よりお聞きしました。

普段は皆様どのように生活されていますか?

朝から沢山のグッドタイムクラブに参加される方、外出される方、お部屋で過ごされる方、それぞれの生活が尊重されるのがグッドタイムリビングの特徴です。サービスを提供する側が主役ではなく、お客様が主役です。

グッドタイムクラブとはどのような活動ですか?

脳トレや体操など毎日5種類程のクラブを行っております。外出するクラブや最近ではコーラス教室を始めました。歌の好きな入居者様が講師になっていただきクラブを運営しております。単なる子どもだましのレクリエーションではなく知的好奇心をくすぐるような大人の遊び、それがグッドタイムクラブです。お元気な方のためのクラブばかりでもございません。24時間施設から出ることのできない方向けのクラブもございます。

同じ建物の中にクリニックがあるとお聞きしましたが?

日曜日以外は全て診療しています。わざわざクリニックまで受診に行く必要がありません。先生が施設内へ診療に来てくださいます。最期までお過ごしいただける施設を目指していますので医療との密接な連携は欠かせません。クリニックとの密な連携がお客様の安心に繋がっていると思います。

最後に施設ご入居を検討されている方にメッセージをお願いします。

家族の絆を切らすことのないよう、介護という大事な部分をしっかりサポートさせて頂きます。介護はプロに任して頂き、安心と賑わいのある暮らしをグッドタイムリビングで送ってみませんか?まずご見学におこしください。365日ご見学の対応をさせて頂きます。今までの老人ホームのイメージを覆す新しい高齢者の住まいがここにはございます。

取材担当者より

緑豊かで閑静な環境のため落ち着いて過ごすことができる場所ではないでしょうか。また総武線平井駅から徒歩圏内ということで都心にもアクセスが良く、ご家族が通われるにも便利です。
館内の雰囲気は老人ホームのイメージを覆す高級ホテルのようです。スタッフの挨拶も気持ち良く、いつまでもここにいたいと感じさせる接遇でした。

グッドタイムリビング亀戸の詳細はこちらまで
詳細ページへ

電話でのお問い合わせは老人ホームの窓口まで
フリーダイヤル:0120-64-9403

ご利用された施設

グッドタイム リビング 亀戸

  • 住所

    東京都江東区亀戸9-34-1-137号

詳細情報を見る