吉田悠吾の老人ホーム放浪記

YouTube「ソナエルちゃんねる」第二話公開

一昨日の夜から夏風邪で倒れていましたが、昨日、PCR検査の陰性判定を受け本日より元気に仕事再開です。

今日は三井不動産レジデンシャルが介護事業に参入して2棟目の物件にマッチしそうなお客様を都内の販売センターにご案内してきました。

物件については、まだ経験値が浅いのか、もう少しこういうサービスを付加するとお客様に響くのにというところがあったり、こういう見せ方をした方がお客様も選びやすいのにというところが散見されたので今後に期待したいところです。

お客様はわざわざ昨日、都内から鴨川の現地まで下見に行っていただき本気度が伝わってきました。何とかご両親にベストのホームが見つかるようサポートさせていただきたいと思います。

 

さてさて、先日より出演させて頂いている「ソナエルちゃんねる」第2話について公開されました。

法定後見の「申し立て」から「利用開始」まで超具体的に話しましたので利用検討されている方、ご参考にしていただけたらと思います。

 

今日はこれだけに終わらず、夜には大田区保護司会第六分区の分区会に初参加させて頂きました。

5月15日に法務大臣から委嘱を受け保護司を拝命したわけですが、残念ながらコロナ禍で研修等も自主学習という形になってしまい保護司になったという実感が湧かなかったのですが、今日、第六分区の保護司の皆様に新人保護司として挨拶させていただき、ようやく実感が湧いてきました。先輩保護司の指導受けながら一歩ずつ保護司としての活動進めて行きたいと思います。

 

最後にもう一つ!水戸市で販売中の土地に購入申し込みが入りました。

乗り越えないければいけない壁がいくつもありますが、そこはソーシャルワーカーとしての腕の見せどころですね。

何とかまとめたいと思います。

 

老人ホームの窓口 吉田