吉田悠吾の老人ホーム放浪記

YouTube撮影

今日は午後から介護系YouTube“ソナエルちゃんねる”から出演依頼いただいてYouTube撮影に行ってきました。

成年後見人として実際に活動している方から生の声を聞きたいというご依頼いただき撮影に参加してきたのですが、初めての経験でとまどうことが多かったです。

普段セミナーで大勢の方の前で話することは慣れているのですが、カメラの前でトークは聞いている方々の反応が見えないので苦戦しました。

極力、専門用語を控えて一般の視聴者が分かりやすい言葉を選びながら丁寧に返答したつもりですが、ところどころ難しい用語もあったようで、撮影止めながら微調整を入れての繰り返しでした。編集に期待しています。笑

長時間の撮影にヘトヘトでしたが、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

公開されましたらこちらのブログでもご案内したいと思います。

老人ホームの窓口 吉田