吉田悠吾の老人ホーム放浪記

老人ホーム見学調整

ゴールデンウィーク前にご相談があったご家族様から、入院予定の病院から断られたという連絡あり、急遽老人ホーム見学したいということで午前中は予約等でバタバタしていました。

幸いにも診療情報提供書を取得済みということもあり8日本人面談、9日入居という超スピード対応していただけそうです。

老人ホームの相談員様はじめ、受け入れに当たりご尽力いただいた皆様ありがとうございます。

当日の見学希望については、施設に見学対応者を常駐させていないホームや、通院対応や入退去の対応などで、見学者の対応が難しい場合も多く、門前払いの老人ホームもあります。そんな中、当日でも何としても見学対応してやろうという貪欲な老人ホームさんは、本当助かります。案の定、他に見学希望された老人ホームには当日見学を断られました。

その他、4月中旬に老人ホーム見学同行したお客様の入居日決定、宮崎県延岡市で販売してた土地の買付証明の受取などゴールデンウィーク明けから好調です。

延岡市の土地は長丁場も覚悟していましたが現地不動産業者様の買取でまとまり一安心です。

非常事態宣言の延長の話も出ていますが、可能な範囲で営業活動を継続して、老人ホーム探しにお困りの方や、不動産売却を検討している方のお役に立てるよう尽力致しますので引き続き宜しくお願い致します。

老人ホームの窓口 吉田