吉田悠吾の老人ホーム放浪記

不動産リースバック

↑査定書作成にあたり現場調査中です。

 

今日は風が強かったですね。

花粉も飛び出してくしゃみ・目のかゆみ・鼻水が止まらなくなってきました( ノД`)

さて、本日は入院中の方のご相談でご自宅の売却と老人ホームのご入居相談の対応しておりました。

ご本人の本当の望みは自宅に住み続けたいこと。しかしながら手元資金が無いため自宅を売って老人ホームに入ろうかというご相談です。

結果的には老人ホームに入るにはまだまだ元気だし一般の賃貸住宅のご提案をすることになりました。

老人ホームだけでなく一般の賃貸住宅も案内できるのが不動産業を営む老人ホームの窓口の強みです。

老人ホームの窓口の不動産サービスはこちら

現在、写真のように不動産の査定に入っていますが、もう一点ご提案に追加したいのが不動産のリースバックについてです。

聞きなれない方も多いとは思いますが、我々のような会社がご相談者の自宅を買い取り、ご相談者に賃貸で貸し出すという仕組みです。

当面の生活資金は確保できますし、賃貸契約ですので最終的には生活保護の活用も可能です。

通常の売却価格に比べて買取価格は落ちますが、本来望んでいらっしゃる自宅で暮らし続けたいという希望が実現可能です。

当社で取り組み可能かも含めこれから検討したいと思います。

老人ホームの窓口 吉田